ブログBLOG

ライフスタイルとお家づくり

2021.9.17
スタッフブログ

halu koti コーディネート担当の森川です。

ついこの間まで暑かったのが噓みたいに、涼しくて過ごしやすい季節になりました。

相変わらず、気軽に外出できない状況が続き、学校でもリモート授業が本格的に始まったり、

ライフスタイルが大きく変化しているご家庭も多いと思います。

私がこの環境の変化の中で新しく生活に取り入れたのは、日用品や食料品の宅配サービスです。

それ以前は、できるだけ買い物の回数を減らすようにまとめ買いをしていたのですが、

時間的に一人で買い物に行くことが多く、運べる量も限られていたのでストレスを感じていました。

初めてまだ1か月ほどですが、買い物に使う時間も、運ぶ労力も無くなって、本当に助かっています。

ただ、食品を運んでもらうためのコンテナを、次に回収してもらうまでの置き場所に少し困っています。

これはお家づくりをする段階で計画しておくかどうかで大きく変わります。

halu kotiの設計は女性ですので、そういった生活を基本とした間取りづくりを得意としています。

こんな些細なことは家づくりには関係ないかな・・・と思わず、趣味だったり、習い事だったり、

買い物に行く頻度や、洗濯を干す時間帯など、生活に関わるどんな些細な事でも教えていただけたらな。と思います。