ブログBLOG

設備選びについて①

2021.10.15
スタッフブログ

N BRAND事業部 設計アシスタントの丸山です。

今回は設備について書きます。

設備は主にキッチン・UB・洗面台・トイレがあります。

N BRANDでは標準商品をLIXILで揃えております。ですが、N BRANDは自由に選択できることが特徴ですので、他社様の設備も選定して頂くことも可能です。(LIXIL商品が標準ですので差額分がオプション追加となります。)

私の自宅の洗面台はアイカ工業を選定しました。特徴としましては扉の色とカウンターの色や素材が多種類(凄く多いです)から選定できることでした。また、奥行の浅いタイプ(奥行45㎝)の引き出しタイプで、そこまで金額が跳ね上がらないことからアイカ工業にしました。引き出しの扉を鏡面タイプにした為掃除が凄く楽です。鏡はサンワカンパニーの照明付き鏡です。(お客様が採用されていてとても魅力的でしたので我が家にも採用しました。)

N BRAND標準のLIXIL洗面台はピアラを採用しております。使い勝手が良く、水栓が水平面ではなく立ち上がりの側面に取り付けられている為、掃除がしやすいかと思います。バケツもしっかり入ります。また、鏡にはコンセントが3か所設けられておりますので、電動歯ブラシ等充電しやすいかと思います。

メーカーによって様々な特徴がありますので、N BRANDで家づくりをされる方はネットサーフィンをして設備の情報をかき集めると、より家づくりが楽しめるかと思います。