ブログBLOG

食生活について

2021.10.8
スタッフブログ

こんにちは。現場担当の吉岡です。  

 

実は皆様にご報告があります。夏の一番忙しい時期の7月末~8月末に体調不良で入院及び自宅療養しておりまして、社内従業員及び協力業者さんには大変ご迷惑おかけしたことをこの場をおかりしてお詫び申し上げます。 

 やはり人間の生活していく上で健康が一番で病気になることは デメリットでしかありません。特に年齢が増していくとなおさらそれを思うことが多くなっていきます。それを未然に防ぐことはある程度は可能だと思います。私は食生活に関しては好きな時に好きなものを食べたり飲んだりしていました。その結果体を壊して血糖値や血圧上昇につながっていきました。人って中々現実に起こってから後悔することが多くまさに私がそうでした。

 今現在の取り組みは 食生活を改善しました。飲み物は水とお茶だけの生活で食生活に関しても 野菜を多く取り入れるようになりました。初めに野菜を多く接取することによってメインであるたんぱく質の量を抑えつつ ご飯などの糖質の多い物も少なく制限してる形になります。今まで好きなもの夜中など好きな時に食べていたつけが来た感じになっております。 皆さんも私みたいにならない様に適度な運動と普段の食事の在り方や間食や夜食、おやつを食べる時間帯など今一度考えてもらえれば幸いだと思います。